青汁のホットケーキを作りました

家族の中で私だけしか青汁を飲まないので、大量に青汁が余ってしまって使い道に困っていました。

料理に使うと子供たちはその料理を食べないし、何に使おうかと考えてホットケーキに入れてみたら意外においしかったんです。

私が食べてみておいしかったので子供たちに食べさせてみると「抹茶の味がする」と好評であっという間に食べてくれました。

これなら簡単にできますから、ホットケーキを作る時にはいつも使って子供たちに食べさせるようにしています。

同じような使い方でクッキーに使ってみたりしましたが、これもセーフでした。

クッキーにしてしまうとかなりカロリーが上がってしまうので、自分の体の健康と子供たちの健康まで考えるとホットケーキぐらいがいいかもしれないです。

まだやったことがないんですけどパン焼き機がある人は、青汁味のパンを焼いたりしておいしく作っている人もいましたよ。

うちはパン焼き機が今のところない状態なので、実家に帰った時にためしに作ってみたいと思っています。